fc2ブログ

詩という生活・オオカミ編集室のブログ

光冨幾耶の文芸雑記・雑感、文芸雑誌「オオカミ」の告知・情報ページです。

きょうは雨。先週末はワクチン副作用で沈底。

関東震度5の揺れがあった7日は、コロナワクチン二回目の職域接種で、副反応。深夜二時に呼吸困難で目覚める。救急車を呼ぶか考えていたが、様子を見ることにした。朝熱をはかると平熱だったが、痛みとだるさで会社を休む。午前中寝ていたが、平熱であるが、様態が回復しないので、係に相談の電話。午後、病院に電話で相談してから家族と行く。別室で熱が38度であることに気づく。解熱剤を飲む。その夜、同じく深夜二時に呼吸困難で目覚める。38.8度の熱。予定をキャンセルして、休日は休養にあてた。

日曜日には平熱に戻ったので、月曜日は出社。帰宅してから用事があった。昨夜も用事で、いまブログを書いている。

日本現代詩人会HPの投稿欄は7-9月分を現在選者により選考中、わたしは投稿作品集計中。
来月初めに入選作・佳作と選評を発表予定。
HP担当理事は秋亜綺羅氏。

10月7日神奈川新聞・文化時評・現代詩は、佐々有爾、中村吾郎、齋藤央、井嶋りゅう、佐相憲一各氏紹介。

横浜詩人会通信320号は先週末発送。

オオカミ参加の福士文浩さんが、東北海道現代俳句協会賞を受賞。おめでとうございます。

知り合いの北爪満喜さんが詩集『Bridge』(思潮社)で第32回富田砕花賞受賞とのこと。おめでとうございます。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。